--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-09(Fri)

節電、節約にもなる、水道水を入れて冷やすだけの冷却マットでひんやり快眠!「エコナイト」

<9月9日 日テレ「Oha!4NEWS LIVE」ユニークな商品を取り上げるあさ○info>

節電、節約にもなる、水道水を入れて冷やすだけの冷却マットでひんやり快眠!「エコナイト」

水を中に入れて冷蔵庫で冷やすだけのとってもシンプルなマットです。使用中は、冷水がマットの中で移動するので、温かくなった水と冷たい水が交流することによって冷却時間を維持できます。冷蔵と冷凍を組み合わせて使うことによりさらり長時間の冷却も可能です。また、冷水が常温になっても、水の交流効果で冷感は持続します。繰り返して使用することができますので、節電だけでなく節約にもなります。



スポンサーサイト
2011-08-23(Tue)

濡らしたうちわの気化熱を利用して見た目も体感もとっても涼しいうちわです!「水うちわ」

<8月23日 TBS「教科書にのせたい!SP」涼しさ倍増!4人の職人技が生んだ水うちわ>

濡らしたうちわの気化熱を利用して見た目も体感もとっても涼しいうちわです!「水うちわ」

水うちわとは、うちわの骨に非常に薄い雁皮(ガンピ)紙という「美濃手漉き和紙」を貼り、水に濡れても破れない強さを出すために専用の天然ニスを塗って仕上げたものです。雁皮紙とは和紙で一般的に使われる「楮」よりも、繊維が細く透明感のある和紙です。一つ一つ職人の手で作られた大変貴重な伝統工芸品です。舟遊びの際に川の水につけて扇いだと言われる、涼やかなうちわです。



2011-08-05(Fri)

風通しが良く、木陰にいるように涼しくなる新しいタイプの日よけ!「フラクタル日よけ こもれび」

<8月5日 NHK「おはよう日本」まちかど情報室、ひんやり、涼しく乗り切るアイデア製品>

風通しが良く、木陰にいるように涼しくなる新しいタイプの日よけ!「フラクタル日よけ こもれび」

ベランダなどに設置するこれまでの日よけは一枚の布状などになっているものが多く、風通しが悪く、結果その部分が熱を持ってしまい、日は通さないものの部屋がもっと暑くなってしまうこともありました。しかし、このフラクタル日除けは京都大学が出願した特許のライセンスを受けて開発された商品で、程好く風と光りを通すのでまるで木陰にいるような感じでとっても涼しくなります。風を通すのであおられることもありません。2009年グッドデザイン金賞、2011年グリーングッドデザイン賞受賞。



オススメ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

がんばろう日本!!
プロフィール

2976229

Author:2976229

私のブログを見にきて頂きどうもありがとうございます。

当ブログではテレビで紹介されたお取り寄せ、便利グッズや最新商品などの情報を逸早く紹介しています。

このブログは始めてまだ1ヶ月程度なので、この先当分の間はカテゴリーを増やしたり、商品を移動させたり、過去の商品を追加したり...バタバタ小さな変更が続くと思います。

少しでも良いブログになるよう日々頑張っていますのでどうか宜しくお願いします。

また見に来てくださいね^^

スポンサードリンク



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
651位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
お気軽に申請してください^^

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。