--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-04(Wed)

生姜を練り込んだ麺、スープまで生姜で体ポッカポカ!「ポカポカスープしまばら手延べ生姜めん」

<1月4日 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」>

生姜を練り込んだ麺、スープまで生姜で体ポッカポカ!「ポカポカスープしまばら手延べ生姜めん」

島原半島産の生姜を練り込んだ麺。ゆで汁を全部使ったスープそうめんなので調理の際もしょうがエキスを逃がしません。生姜のつぶつぶを残し、独特の食感を味わえます。長さ12センチ、太さ1.8ミリ、とても食べやすい長さ。一般的なカップ麺、インスタントの袋麺と比較してもカロリー控え目で、とってもヘルシー。量も少なめだからちょっと小腹がすいた時などにも便利です。



スポンサーサイト
2011-12-27(Tue)

信州奥地、長野県飯山市富倉地区に伝わる伝統、幻の手打ち蕎麦!「富倉そば」

<12月27日 TBS「はなまるマーケット」柴田理恵の美食ハンターDX>

信州奥地、長野県飯山市富倉地区に伝わる伝統、幻の手打ち蕎麦!「富倉そば」

交通の不便なこの土地の、しかも農家でしか口にすることが できなかったことから、幻とも云われる伝統のお蕎麦です。つなぎに“オヤマボクチ”を使用しているため、色が濃いです。その最大の特徴はなんと言っても一口目でわかる風味と食感、その喉越し。噛むたびキュッキュッとした歯触りと口いっぱいに広がる香り、喉を通る瞬間は食べることの快感を実感できるそうです ^^



2011-11-30(Wed)

スープだけでなく麺にも唐辛子が練りこんである激辛インスタントラーメン!「朱(トゥー)」

<11月30日 日テレ「Oha!4NEWS LIVE」モノ☆しり、ご当地ラーメンを自宅で>

スープだけでなく麺にも唐辛子が練りこんである激辛インスタントラーメン!「朱(トゥー)」

辛い物好きにはたまらない、激辛のインスタントラーメン。職人が麺の状態と天候をみくらべて、温度と湿度を調整しながら3日間(約60時間)じっくり熟成乾燥した、小麦の風味豊かでのどごしの良い麺に唐辛子を練りこみピリ辛の細麺に仕上げてあります。スープは、味噌をベースにコチュジャンやハバネロ、ラー醤で激辛なのにしっかりとコクのあるスープに仕上がってます。ピリ辛麺と激辛スープのマッチした辛さと味が楽しめます。



オススメ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

がんばろう日本!!
プロフィール

2976229

Author:2976229

私のブログを見にきて頂きどうもありがとうございます。

当ブログではテレビで紹介されたお取り寄せ、便利グッズや最新商品などの情報を逸早く紹介しています。

このブログは始めてまだ1ヶ月程度なので、この先当分の間はカテゴリーを増やしたり、商品を移動させたり、過去の商品を追加したり...バタバタ小さな変更が続くと思います。

少しでも良いブログになるよう日々頑張っていますのでどうか宜しくお願いします。

また見に来てくださいね^^

スポンサードリンク



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
11374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
702位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
お気軽に申請してください^^

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。