--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-17(Sat)

昔懐かしい家庭の味と欧風のカレーを一つにした贅沢なB級グルメ!「あいがけ神代カレー」

<3月17日 TBS「知っとこ」知っとこ!ザ・ベスト7☆地元じゃ当たり前!ご当地ライス>

昔懐かしい家庭の味と欧風のカレーを一つにした贅沢なB級グルメ!「あいがけ神代カレー」

秋田県仙北市の「神代地域活性化推進協議会」が、神代地域のまちおこしの一環として開発したカレー。小麦粉とカレー粉を炒めて作る「昭和30年代のカレールー」と、デミグラスソースをベースにした「現代風のルー」の2種類をあいがけにしたカレー。2種類の味を同時に味わえる贅沢な秋田のB級グルメです。



スポンサーサイト
2012-02-04(Sat)

いろいろなメディアで紹介されていて大人気!「京都居酒屋やすだ「牛すじ煮込み」」

<2月4日 テレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」日本全国 コレ!うまかろう!!>

いろいろなメディアで紹介されていて大人気!「京都居酒屋やすだ「牛すじ煮込み」」

向井亜紀さんがオススメするのは京都市南区にある京都居酒屋やすだの牛すじ煮こみ。国産牛ヒレ肉のスジの部分をメインとして使用し、じっくりと煮込んでいるため、柔らかく旨味がぎゅっと凝縮されている逸品です。あっさりとした醤油味ベースなので、いろいろな料理にアレンジもできます。手作りにこだわり、およそ30年間守り続けたどこか素朴な味は、まさに“おふくろの味”です。



2012-01-29(Sun)

いろんなメディアで紹介されているサメ100%のふわふわハンペン!「神茂 手取り はんぺん」

<1月29日 テレビ朝日「関ジャニ∞MAP」>

いろんなメディアで紹介されているサメ100%のふわふわハンペン!「神茂 手取り はんぺん」

鮫(星鮫・青鮫・よしきり鮫)の身は空気を抱きやすく、これを山芋と卵白でつなぎ四角い木枠に材料を合わせたものをはんぺんの形に仕上げていきます。『型取り』と呼ばれる職人の腕の見せ所で、すり身を乗せて四角すいの型にそぎ落としていきます。そうして神茂の『手取りはんぺん』が出来上がっていきます。鮫100%で仕上げることよりふわふわのはんぺんになります。



オススメ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

がんばろう日本!!
プロフィール

2976229

Author:2976229

私のブログを見にきて頂きどうもありがとうございます。

当ブログではテレビで紹介されたお取り寄せ、便利グッズや最新商品などの情報を逸早く紹介しています。

このブログは始めてまだ1ヶ月程度なので、この先当分の間はカテゴリーを増やしたり、商品を移動させたり、過去の商品を追加したり...バタバタ小さな変更が続くと思います。

少しでも良いブログになるよう日々頑張っていますのでどうか宜しくお願いします。

また見に来てくださいね^^

スポンサードリンク



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
15502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1033位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
お気軽に申請してください^^

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。